お知らせ

プール開きをしました!

6月19日(水)にプール開きを行いました。

第二こぐま保育園のプールと言えば「ジェットマン!」プールで使うフープと宝石のプレゼントを持って来てくれました!

私はジェットマン1号だ!!

ジェットマンから楽しくプール遊びをするための注意事項を教えてもらったり、「ジェットマンの技」を実際に見せながら教えてもらい、これから始まるプール遊びにわくわくと期待を持つ子どもたちでした。

プールには入らない乳児クラスの子どもたちもジェットマンを見ようとプールの近くに集まって見ていました。ジェットマンは第二こぐま保育園のみんなのヒーローです(^^)/

これから本格的な夏がやってきます。熱中症には十分注意しながら子どもたちの大好きなプール遊びや水遊びを楽しんでいきたいと思います!!